※ メインのブログ http://orenome.blogspot.com/ ※
2007.12.22 金沢市を出発 翌23日〜31日の朝までニュージーランドに滞在 2008.1.1 金沢市到着

22日(土) 金沢出発 ⇒ 関西国際空港 ⇒ Christchurchへ
23日(日) Christchurch観光(バスツアー)、市内散策
24日(月) Christchurch市内散策
25日(火) クライストチャーチ ⇒ マウントクック ⇒ クイーンズタウン (バスツアー)
26日(水) ミルフォードサウンド観光 (バスツアー)
27日(木) クイーンズタウン市内散策等
28日(金) クイーンズタウン  ⇒ ダニーデン (レンタカー)
29日(土) ダニーデン市内観光 (レンタカー)
30日(日) ダニーデン     ⇒ オークランド市内散策
31日(月) オークランド    ⇒ 関西国際空港
1日(火) 関空(日航ホテル)   ⇒ 金沢到着

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

New Zealand 上空から

New Zealand 空港 関西国際空港からChristchurch直行便。
飛行時間、約11時間。

子どもたちはずいぶん前から
「beef or chicken?」
「beef」「chicken」…と練習していました。
で、これは beef 。
どうも beef は肉が高いから、添え物と“ごはん”が多い。
この“ごはん”がクセモノ。
どこの米を使っているんだか…。
だんご系のネバネバもっちりに、タイ米の香り?
私は、chickenがよかったなぁ〜

キウイワインはジュースっぽくて美味しかった。
4杯も飲んでしまった…。

そうそう男のフライトアテンダントがポットを持って
「おぅ ちゃっ」「おぅ ちゃっ」… がおかしかった。


































飛行機の窓からの夜明けって、妙な感じがしたけど、
なかなか綺麗でした。
真横から上ってくると思ったのに…。飛行経路?
外気温、−60℃ …の証拠写真?
雪の残る山々や、大きな川が見えたけど、
本当に人の少ない国で、小さな町しかありませんでした。
ほとんどが手付かずの自然と牧場。

これからの旅にワクワクo(^-^)oしていましたが…
隣で息子は乗物酔でダウンしていました。
原因は、隣の席のテトリスを一生懸命に見ていたから?
まぁ、1時間ほどで到着なので…と思っていましたが…

ただ、大人の私もすごく疲れました。
わが家の4人は、揃って1時間睡眠程度。
しかも、時差の関係で、23日は、20時間の日でした。

0 件のコメント: